プロ料理家340名によるプロのレシピ4615

第58回 クリスマスのバラ・マーケットfromLondon

ロンドンの最古にして最大の規模を誇る
オーガニックのマーケット、バラ・マーケット。
イギリス産のものをメインに、オリーブオイルやハモンセラーノなど、
世界各国から集まる厳選された食材のマーケットとして有名です。
現在は水曜日から木曜日は午前10時から午後5時、
金曜日は午前10時から午後6時、
土曜日は午前8時から午後5時まで開催されています。
週末は世界中から集まる大混雑が予想されますが、
平日の午前中は比較的ゆったりとショッピングを楽しめます。

P1130069.JPG


現在のバラ・マーケットはすべてがクリスマスの雰囲気で包まれていました。

P1130058.JPG


白カビのチーズの白ともみの木のグリーンが映える美しいディスプレイ。

P1130060.JPG


厳選された材料で作られたフランス産のサラミ、ソシソンも
トランクにぎっちりと詰められた心楽しいディスプレイに目が惹き付けられます。

P1130071.JPG


セレブリティシェフも御用達、オーガニック野菜で有名な「パースニップ」も
クリスマスのデコレーションでお客さんを迎えていました。

P1130080.JPG


赤ワインにスパイスを加えたムルドワインも
おススメですが、お酒の飲めない方にも
この時期おススメなのが、アップルジュースに
シナモン、クローブなどのスパイスを加えたムルド・アップル。

P1130082.JPG


オーガニックのアップルの爽やかな味わいと
身体を芯から温めてくれるスパイスの香りが
クリスマスのショッピングをより心楽しいものにしてくれます。
ロンドンのクリスマスを思わせる味わいです。

読者の皆様へ
この一年、私の気まぐれなヨーロッパ美味しいものを巡る旅に
お付き合い頂き、ありがとうございました。
私の美味しいものを探求する旅はまだまだ続きます。
そしてこのブログでまたお会いできたら嬉しいです。
美味しいものに元気をもらう、輝かしい年をお迎えください。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


STORE INFORMATION

Borough Market
8 Southwark Street,
London, SE1 1TL
TEL +44 (0)20 7407 1002
www.boroughmarket.org.uk

小松喜美さん写真

フード・ジャーナリスト 小松喜美

イギリスをメインにヨーロッパの魅力を食と文化の視点から紹介するフード・ジャーナリスト。料理・菓子は「ル・コルドン・ブルー」やパリの「リッツ・エスコフィエ」で学んだ経験をもとに、「食べることは生きること」を信条として、日々おいしいものを探究する日々をブログや雑誌媒体のメディアに掲載しています。

最近の記事

  • 料理家のレシピ本

  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5