プロ料理家347名によるプロのレシピ4637

料理家Mizukaと占星術家・鏡リュウジが、恋愛のシチュエーションに合ったレシピとそのパワーをご紹介します。

料理家写真

Mizuka/同世代の女性に料理を楽しく学んで欲しいという願いを込めて、家庭料理・お菓子教室「Miz’s Kitchen」を主宰。レシピ開発を中心に幅広く活躍中。
プロフィール詳細をみる

鏡リュウジ/占星術研究家・翻訳家。とくに占星術、占いにたいしての心理学的アプローチを日本に紹介、幅広い層から圧倒的な支持を受け、従来の『占い』のイメージを一新する。雑誌、テレビ、ラジオなど多数のメデイアで活躍中。
鏡リュウジ公式サイト(http://www.ryuji.tv/

カレールウを使わない本格的なカレー

彼が一番好きな食べ物はカレー!ルウを使わないで、男性が好きそうな本格的なカレーの作り方を教えてください。<29歳/営業>

本格☆キーマカレー

キーマカレーはカレー粉を使用しない本格的なレシピですが、材料を炒めて水分を加えて煮るだけなのでとても簡単です。もし余ったら、翌日ご飯と一緒に炒めてオムライスにしたり、じゃがいもとあわせてコロッケにしたり色々とアレンジにも使えるのでぜひお試しください☆
ヒンディ語で「キーマ」は挽肉という意味です。レシピでは牛豚合い挽き肉を使用していますが、豚ひき肉や鶏ひき肉だけでも美味しいですよ。ターメリック(うこん)やパプリカパウダーは色づけに、ガラムマサラやカイエンペッパーは辛さの元になりますのでお好みで少量加えるようにしてください。


kima_main.JPG

【材料(2~3人分)】
牛豚合挽き肉 350g
玉ねぎ(大) 1個
にんにくのすりおろし、しょうがのすりおろし 各大さじ2
ローリエ(月桂樹の葉) 1枚
Aトマトホール缶 200g
Aパプリカパウダー 大さじ1
A塩、ターメリック 各大さじ1/2
Aガラムマサラ、カイエンペッパー 各少々(お好みで加えてください)
サラダ油 50cc
*炊いたご飯 適量
*ゆで卵の輪切り 2個分

【作り方】

kima001.JPG(1)たまねぎをみじん切りにする。ホールトマトをボウルに入れて手で粗く潰す。

kima002.JPG (2)鍋に油を中火で熱し、Aと*以外の材料を全て加えて2~3分ほど炒める。

kima003.JPG(3)Aと水500cc(分量外)を加えて混ぜ、15分強火で煮込む。水分がなくなったら、器に盛ったご飯に添えてゆで卵の輪切りを載せる。

【ポイント】
パウダースパイスはとても焦げやすいので鍋のフチにつかないよう具の中央に加えてください。逆に、ホールスパイスや形のあるスパイスは油と馴染むことで香りがよくなります。ローリエは表面の組織が壊れるとよい香りをはなつため、半分に割ってから加えるのがポイントです。火加減の「強火」は、鍋から火がはみでないくらいの大きさにします。煮込んでいるあいだはフタも混ぜるのも不要です!

レシピがもつLOVEパワー by鏡リュウジ

カレーを上手に作ることができると本当にかっこいいですよね。

しかも男でカレー嫌いなヤツはほとんどいないからこれはポイント高いです。
本格的なスパイスを使っているとさらに点数アップ。


ガランマサラなどはいろいろなスパイスですがこれは占星術では火星に支配されています。
そこで、男の子のやる気アップにつながるはず。

さらにローリエは太陽に支配されているので仕事運や人気運をアップ。

この子のカレーを食べると、オレ、元気になるな、と
感じてくれるようになるのではないでしょうか。

そうなったら、自然に気持も向いてきますからね。

がんばってください。

コメントを投稿

バックナンバー

  • 料理家のレシピ本

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5