プロ料理家347名によるプロのレシピ4637

料理家Mizukaと占星術家・鏡リュウジが、恋愛のシチュエーションに合ったレシピとそのパワーをご紹介します。

料理家写真

Mizuka/同世代の女性に料理を楽しく学んで欲しいという願いを込めて、家庭料理・お菓子教室「Miz’s Kitchen」を主宰。レシピ開発を中心に幅広く活躍中。
プロフィール詳細をみる

鏡リュウジ/占星術研究家・翻訳家。とくに占星術、占いにたいしての心理学的アプローチを日本に紹介、幅広い層から圧倒的な支持を受け、従来の『占い』のイメージを一新する。雑誌、テレビ、ラジオなど多数のメデイアで活躍中。
鏡リュウジ公式サイト(http://www.ryuji.tv/

さっと作れる朝食を教えてください!

突然彼のおうちでお泊りすることになった時にコンビニで材料を買って、ささっと作れるような朝食レシピを教えてください。<21歳/学生>

少ない材料で
簡単ボリュームトースト!

朝ごはんはできるだけ時間をかけたくないですよね。そこでおすすめなのがこんな風にちょこっとだけ手を加えてアレンジしたトースト。最後にトッピングするケチャップは好きな絵を書いてもかわいいかも♪
これだけでは足りないと思うので、コンビニだったらサラダやフルーツなども一緒に買っておくといいですね。全体の栄養バランスも良いですし彩りもよくなります。

【ベーコンとスクランブルエッグのケチャップトースト】

201000_main.JPG

サラダやコーヒーと一緒に召し上がれ♪

【材料(2人分)】
食パン 2枚
卵 2個
A牛乳、水 各大さじ1
A塩 少々
ベーコン 4枚
塩、粗引きこしょう 各少々
Bバター、サラダ油 各大さじ1
トマトケチャップ、ドライパセリ 各適量

【作り方】
(1)卵とAを混ぜる。食パンは軽くトーストして器に盛る。ベーコンは半分に切る。

201000_002.JPG

(2)フライパンを熱してベーコンを入れる。両面を焼いて塩と粗挽きこしょうをふり食パンの上にのせる。

201000_001.JPG

(3)<2>のフライパンをさっと拭いてBを入れて点火し、バターが溶けたら卵を入れて大きく菜ばしでかき混ぜる。

201000_003.JPG

(4)卵が好みの固さになったら、<2>の上にのせてお好みでケチャップとドライパセリをかける。

【POINT】
ベーコンは焼くと余分な脂が溶け出してくるので、サラダ油をしかずにそのまま焼きましょう。卵は水を加えると、トロ~リやわらかくふんわりと仕上がります。あまり焼きすぎないようにするのが美味しくするポイントで、写真くらい半熟の状態で火を止めるとちょうど余熱で火が通ってほどよくなります。パンはイギリスパンのほか、ベーグルやイングリッシュマフィンなどお好みで変更していただいても大丈夫です。

レシピがもつLOVEパワー by鏡リュウジ

一日の素敵なスタートは朝食から。それも彼のキッチンでささっと、できるといいですよね。卵とパン、ベーコンくらいなら近くのコンビニでそろえることもできそうだしね。

さて、ベーコンは豚の塩漬け。これは「保存」という意味があります。関係を長くキープするという願いを込めるのによさそうですね。一方で卵は「誕生」のシンボルです。そこで2人の関係の中から新しいものが次々に生れていく、ということを願って使うとよさそうですね。

イギリスでは、卵とトーストの朝食は定番中の定番。なかでもスクランブルド・エッグが上手にできるとぐっとカブが上がります。ぜひぜひ、ふだんから練習しておいてね。

コメントを投稿

バックナンバー

  • 料理家のレシピ本

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5