プロ料理家347名によるプロのレシピ4637

料理家Mizukaと占星術家・鏡リュウジが、恋愛のシチュエーションに合ったレシピとそのパワーをご紹介します。

料理家写真

Mizuka/同世代の女性に料理を楽しく学んで欲しいという願いを込めて、家庭料理・お菓子教室「Miz’s Kitchen」を主宰。レシピ開発を中心に幅広く活躍中。
プロフィール詳細をみる

鏡リュウジ/占星術研究家・翻訳家。とくに占星術、占いにたいしての心理学的アプローチを日本に紹介、幅広い層から圧倒的な支持を受け、従来の『占い』のイメージを一新する。雑誌、テレビ、ラジオなど多数のメデイアで活躍中。
鏡リュウジ公式サイト(http://www.ryuji.tv/

揚げ物好きの男性に喜ばれるレシピ

揚げ物好きな男性に喜ばれるメニューを教えてください。(24歳 事務)

出来たてアツアツを召し上がれ!
とろ~り溶け出すチーズが決めての巻きトンカツ★

揚げ物の定番「トンカツ」は男性にも大人気のメニュー!今日は、チーズと紫蘇の入ったスペシャル巻きトンカツをご紹介します。巻きトンカツにはいろんな特典があって、「柔らかくジューシーに仕上がる」「アレンジが簡単にできる」「節約」の3つです♪
薄切り肉を重ねると、口当たりがすごく柔らかくなって肉汁がたっぷり。今回は肩ロースの薄切りを使用していますが、しゃぶしゃぶ用のお肉をたくさん重ねるともっと柔らかく仕上がりますよ。また、挟むものを変えるだけで色んな風味が楽しめます。バジルならイタリアン風になりますし、梅のペーストや柚子こしょうを加えるのもオススメ!とんかつ用の厚切り肉よりもコストが安くなるのも嬉しい♪
ぜひ自分だけのオリジナルトッピングで楽しみながら作ってみてくださいませ~★

LOVE23main.JPG

とろけるチーズがたまらない!出来たてを召し上がれ♪

【材料(8本分)】
豚肩ロース 16枚(350~400g)
塩、こしょう 各少々
とろけるチーズスライス 8枚
紫蘇の葉 8枚
溶き卵 1個分
小麦粉、パン粉、揚げ油 各適量

【作り方】
(1)豚肉に塩とこしょうをふり、中央が少し重なるように2枚並べて、チーズと紫蘇をのせる。

LOVE23_01.JPG

(2)お肉の端をチーズに重ねるように折り込んで、手前からくるくると巻く。

LOVE23_02.JPG

(3)残りも<2>と同様に作る。

LOVE23_03.JPG

(4)小麦粉→溶き卵→パン粉の順番にくぐらせて衣をつける。

LOVE23_04.JPG

(5)フライパンに揚げ油を170℃に熱し、<3>を入れて色よく揚げる。

LOVE23_05.JPG

【POINT】
チーズがお肉からはみだしてしまうと、揚げたときにチーズが外側にでてきてしまいます。1cmくらいお肉のスペースが端にできるように、チーズを半分に切って中央を重ねて調整しましょう(<1>の写真参照)。紫蘇は、加えるときに手のひらで「ぽん」とたたくと香りがいっそうよくなって美味しくなりますよ。

レシピがもつLOVEパワー by鏡リュウジ

男子の食べ物といえば、もうこれはがっつり油ものでしょう。
女の子ももちろん、そうですが体育会系の男子は揚げ物が大好き。がんがんたべてもみんな筋肉になってしまいます。そんな姿に惚れる女子は多いはず。

占星術、神秘学的にはこの「油」というのは重要なシンボルなんです。聖書にはしばしば、香油を塗る、という表現がでてきます。これは何かを聖なるものにするという意味。
そもそも、救い主を意味する「キリスト」という言葉は「油を塗られたもの」という意味でもあります。
もちろん、これは象徴表現ですから実際の揚げ油のことではありませんが、昔にはそれほど油が貴重で、聖なるものと認識されていたことは覚えておいていいかもしれません。

油は大事につかわないとね。そこで丁寧にあげられたものは、油の聖なるパワーを持っていると考えてもいいかも。 彼を邪悪なものから守ってあげる、というニュアンスもでてきそうですね。
また豚は豊饒のシンボルでした。あなたと彼の間の親密さや愛情をより高めてくれるはずです。

コメントを投稿

バックナンバー

  • 料理家のレシピ本

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5