プロ料理家347名によるプロのレシピ4637

料理家Mizukaと占星術家・鏡リュウジが、恋愛のシチュエーションに合ったレシピとそのパワーをご紹介します。

料理家写真

Mizuka/同世代の女性に料理を楽しく学んで欲しいという願いを込めて、家庭料理・お菓子教室「Miz’s Kitchen」を主宰。レシピ開発を中心に幅広く活躍中。
プロフィール詳細をみる

鏡リュウジ/占星術研究家・翻訳家。とくに占星術、占いにたいしての心理学的アプローチを日本に紹介、幅広い層から圧倒的な支持を受け、従来の『占い』のイメージを一新する。雑誌、テレビ、ラジオなど多数のメデイアで活躍中。
鏡リュウジ公式サイト(http://www.ryuji.tv/

男性に喜ばれるお肉料理を教えてください

最近、彼ができました!そんな彼に料理を作ってと言われました。お肉料理がいいと言われたのですが、どんなものが喜ばれるのでしょうか?(20歳 専門学生)

サクサクの鶏唐揚げに
万能のねぎソースをたっぷりと

これは「ユーリンチー」という中華料理の定番メニュー。鶏のカリカリ唐揚げに、酢醤油とネギをあわせたソースをかけて頂きます。キャベツはたっぷり添えて一緒に食べるのがおすすめ!歯ごたえがよく、後味がさっぱりとするだけでなく、体の中に脂肪分を吸収させにくくする効果もあります。余ったらごはんの上にのせてマヨネーズとのりをかけて食べると美味しいですよ♪2度楽しめる、男子が喜ぶがっつりメニューです。

love17main.jpg

ねぎソースは何にでもあう万能ソース!ぜひマスターしてね♪

【材料(2人分)】
鶏もも肉(ぶつ切り) 300g
A溶き卵 大さじ2(卵1/2個分)
A醤油、酒 各小さじ1
A塩、こしょう 各少々
B片栗粉 大さじ2
B薄力粉 大さじ1
揚げ油 適量
キャベツの千切り 適量
◆ねぎソース材料
ねぎの微塵切り 1/4本分
醤油 大さじ2
穀物酢、ごま油 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
にんにくのすりおろし 少々

【作り方】
(1)鶏もも肉はAをもみこんで15分置く。この間にBとねぎソースの材料をそれぞれ混ぜあわせる。

love17_1.jpg

(2)鶏もも肉にBをまぶし、余分な粉をはらって170℃の油で揚げ焼きにする。

love17_2.jpg

(3)油をよくきり、キャベツの千切りをのせた器の上に盛りつけ、ねぎソースをかける。

【POINT】
片栗粉を加えると、カリっとした食感に仕上がります。「揚げ焼き」とは、フライパンに油を2cmくらい入れて少ない油で揚げることです。残った油は冷ましてキッチンペーパーなどで漉せば再利用できます。ネギソースは、食べる直前によく混ぜてからたっぷりとかけて召し上がってくださいね♪これは何の料理にもあうので、覚えておくと料理の幅がぐっと広がります。

レシピがもつLOVEパワー by鏡リュウジ

ダイエットをしようと思っていても、どうしても誘惑を仕掛けてくるのが揚げ物。とくに鶏のから揚げというのは、いつの時代も男子のハートと胃袋をがっつりとつかむ最高のアイテムです。
さて、今回のメニューのポイントはいくつかあるのですがひとつはもちろん、鶏肉。
以前もお話したかもしれませんが、ヨーロッパの宮廷ではかつて、バレンタインのときにはさまざまな鶏料理がふるまわれたとか。鳥は愛の象徴だと考えられていたから。またその一方でネギは火星に支配される情熱をかきたてる食材。そこでこのふたつの組み合わせは愛の情熱をかきたてる、という効果もあるとされています。
2人の愛を掻き立てることができるならぜひ、この魔法のレシピをつかってください!

コメントを投稿

バックナンバー

  • 料理家のレシピ本

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5