« スタジオオープンなど。メイン11月パンレッスン »

キッズクッキング「かぼちゃのグラタン」

Maho's Tableでは、
現在、5つのレッスンを行っています。

☆世界各国料理教室
☆パティスリーコース
☆シェフが教えるフレンチレッスン
☆こばやしゆみこ先生のパン教室

以上が大人向け。

大人のクラスはどれも人気で
満席のクラスがあったりもしますが、、、


なんと言っても
MT(マホズテーブルのことをこう呼んでいます)の
一番人気のクラスが、キッズクッキング。

どんどん人数が増え、
今となっては月に10クラスとなりました。

私のキッズクッキングに対する思いが
皆さんに伝わった結果かと思うと
とてもうれしいと同時に身の引き締まる思いです。

10月のキッズクッキングのメニューは
かぼちゃのグラタン。

フレンチのジャガイモのグラタンの
伝統的なシンプルレシピを
かぼちゃでアレンジしたものです。


本当にシンプルなのですが
驚きの美味しさ。


P1000560.JPG


試作をしながら、
「本当にこれで大丈夫かな」という不安は
何度やってもあるものですが、

実際にレッスンを受けた生徒さんの反応を見て
「ああ、気に入ってくれてよかった」
と実感できます。


P1000562.JPG


それが、
キッズであれば更に顕著。

子供は正直ですからね^^

今月のレッスン、終わったばかりですが
さあ、また来月のレッスンの準備です。


みんなに会えるの
楽しみにしてます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/6584

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フードコーディネーター、
料理家 鈴木 真帆

ロンドンに5年間在住中に、世界各国料理を学ぶ。イギリスのコンスタンススプライにてフラワーアレンジメント上級ディプロマ取得。帰国後、フードコーチャー(食育の先生)、フードコーディネーターの資格取得。現在、ル・コルドンブルー菓子本科講座、各種料理講座を受講しながら、世界各国料理クラス、フラワー&ケーキクラス、キッズクッキングを主宰。2児の母。

最近のコメント

MovableType