« フードソムリエ新年会メインキッズクッキング「かぼちゃのグラタン」 »

スタジオオープンなど。

本当に申し訳ありません。

大変ご無沙汰をしてしまいました。。。。
直前の更新は今年の1月。
今は10月><
9か月ぶり・・・・・

今後は最低週1回は更新するべく
頑張りたいと思います!


1月から今までの間に
私の環境はめまぐるしく変化しました。

1月の時点で
スタジオとなる物件を模索していました。
二転三転し、ようやくこれぞという物件に出会い、
そこから内装の打ち合わせ。。。。

そして着工し、スタジオが形になったのが4月の終わり。

その後、
GWはプチ引越し的作業に追われ
GW明けには既存の生徒さんのみにスタジオプレオープン。

そして6月から
スタジオグランドオープン!

スタジオ兼お菓子工房でもあるため、
レッスンのない時にはスタッフとともにお菓子を作り、
ケーキや焼き菓子たちを
スタジオの片隅で販売しております。


そんなわけで
バタバタと日々が過ぎ、
今に至っております。。。。。


はた目から見ると
相当いそがしいらしく、
周りからは「大変ですね」と言われますが、
忙しいながらも
本人はそれほど苦になっていないのが不思議。


そりゃ
経営、雑務、経理、レシピ開発、雇用、ケーキ販売のメニュー構成、
原価計算、などなど。


山ほどやるべきことがあるわけです。


お菓子作りや料理作りは好きだけど、
それに付随するめんどくさいことも山ほど。。。。


だけど、
スタジオをオープンさせたことにより
保健所の許可が取れ、
今までできなかったことができるようになり、
生徒さんにゆったりと空間を使ってもらえ、
スタッフを入れることで生徒さんによりよいレッスンを提供でき。。。。

とたくさんの嬉しいことが増えました。


それに、
めんどくさいことが山積みでも、
それが自分の好きなことにつながると思うと
多少のことは頑張れちゃうものなんですね。。。。

なんだか
久々の割に長くなりましたが、
とにかく元気にやってます。


まずは自分がハッピーでいられることが
すべてよい方向につながると思っています。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Maho's Table

鈴木真帆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/6576

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フードコーディネーター、
料理家 鈴木 真帆

ロンドンに5年間在住中に、世界各国料理を学ぶ。イギリスのコンスタンススプライにてフラワーアレンジメント上級ディプロマ取得。帰国後、フードコーチャー(食育の先生)、フードコーディネーターの資格取得。現在、ル・コルドンブルー菓子本科講座、各種料理講座を受講しながら、世界各国料理クラス、フラワー&ケーキクラス、キッズクッキングを主宰。2児の母。

最近のコメント

MovableType