« ロビーラウンジバンブー @都ホテル東京メインHALLS Relax Herbキャンディ »

ブルサンのチーズ・・・3種食べ比べ☆

10月の料理教室では
ブルサンのチーズを生徒さんに試食していただきました☆


ブルサンってご存知の方も多いと思いますが
フレーバーをつけたクリームチーズです。


こちらが一番定番の「ブルサン・アイユ」
ガーリック&ハーブ風味です。

このパッケージを見て、「あーー!!」と思った方も多いのでは??

実は私、これしか知りませんでした^^;


他にも種類があったんですね~

こちらペッパー風味。

コショラーとしてはたまりません!!


パンチが効いていて、チーズのこってり感にバッチリ合います。

そして3つめ。

これはチャイブ & エシャロット。

みなさんに試食していただいた中で
これが一番人気でした。


食べ比べると、たしかにこれが、
一番さっぱりしていて食べやすいんです。

ガーリック効いてないから
朝食にもいけるし。


でもそれぞれにおいしいのが
食べ比べることによってわかります。

スーパーで自分で買うときは
3ついっぺんには買わないですものね^^

RIMG0730.JPG
今月の料理教室のテーブルセッティングは
ちょっとスタイリッシュに決めたつもり・・・・・・^^;

なのでそれに合わせて
チーズを乗せるお皿も、
ステンレス製のシャープなものにしてみたりして☆

RIMG0729.JPG
生徒さん、
みんな真剣に食べ比べてくださり
アンケートに答えてくださいましたーーーー

皆さんの意見を総合すると・・・・


「チャイブ&エシャロットは、
今まで選んだことがなかった、または自分では選ばないが
今回の試食で、とてもおいしいことがわかった。」


というご意見が圧倒的に多かったです!


たしかに、とても食べやすいんです。

ただし教室では
アルコールを出していないので
これがまたワインのお供となると、
また考えも変わってくるのかも!!!


まだ残っているのがあるから
私もいろいろやってみます^^


生徒の皆様、
試食 & アンケートにご協力、
ありがとうございました~^^


↓私がお菓子を卸しているビストロです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/5024

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フードコーディネーター、
料理家 鈴木 真帆

ロンドンに5年間在住中に、世界各国料理を学ぶ。イギリスのコンスタンススプライにてフラワーアレンジメント上級ディプロマ取得。帰国後、フードコーチャー(食育の先生)、フードコーディネーターの資格取得。現在、ル・コルドンブルー菓子本科講座、各種料理講座を受講しながら、世界各国料理クラス、フラワー&ケーキクラス、キッズクッキングを主宰。2児の母。

最近のコメント

MovableType