プロ料理家339名によるプロのレシピ4614

料理家一覧

料理家プロフィール

永田 かおり さんのプロフィール

お気に入りの料理家に登録

ジュエリースイーツ・デザイナー  東京生まれ。 会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、会社勤めの傍ら様々な洋菓子教室に通いながら勉強し、退職後、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールや、パリのエコール・ド・リッツエスコフィエなどで本格的に研修を始める。   都内洋菓子店にパティシエとして3年間勤務後、準備期間を経て、2005年4月より港区の自宅にてK's tableお菓子教室を開講。  現在は自宅教室の他に、読売文化センター、フェリシモしあわせの学校オープンクラスでも洋菓子講座を担当している。  学生時代に訪れたサンフランシスコに魅了され、アメリカンテイストで既存のスタイルにとらわれない、合理的でシンプルなレシピを提案している。  またブラッシュアップのため、しばしばサンフランシスコやニューヨークを訪れている。  サロンには、20代から70代まで、幅広い年代の生徒さんが集まっており、レッスンでは「はじめてでも美味しくキレイに作れる、私だけのジュエリースイーツ」をモットーに、工程が少ないながらも見栄えの良い、チャーミングなお菓子を提供し、好評を博している。

著書
サイト紹介
Happy Sweets Life
料理家blogのコーナーに掲載していただいております。食に関するさまざまなことを楽しくお話しています。
はじめてでも美味しくキレイに作れる、私だけのジュエリースイーツ
アメーバ公認マイスター&専門家として掲載していただいております。レシピも公開中です。
お知らせ

K's tableお菓子教室4月のご案内です。 ☆ワンデイクラス ・フレジェ K's table一番人気のお菓子が 再び登場です。 2度3度とレッスンに参加される方が いらっしゃる位 みんな大好きな春を呼ぶお菓子 フランス風ショートケーキです。 ☆レギュラークラス ・いちごのネイキッドケーキ ニューヨーク発祥の ネイキッドケーキ。 カンタンにおしゃれなスイーツが 作れちゃいます。 ・こがしバターのクッキー 発酵バターのこうばしい香りが おいしさを引き立てます。 みなさまのご参加をお待ち申し上げております。

教室紹介

教室名
K's tableお菓子教室
ジャンル
  • お菓子
出張料理
・ケータリング
紹介

ハンドミキサーやフードプロセッサを使用し、合理的にご家庭でお作りになれるシンプルでおいしいレシピをご紹介しております。クラスは4名までの少人数制、振替制度もございます。レッスンの後はお菓子に合う紅茶と共にご試食の時間をお楽しみください。

住所

港区

東京メトロ 日比谷線・神谷町駅 南北線・六本木一丁目駅
サイト ホームページ
お問い合わせ

E-mailによるお問い合わせ

ホームページによるお問い合わせ

おすすめアイテム

10

一覧をみる

使うだけでお花見気分♪

桜の花パウダー

クオカプランニング

今の季節にピッタリ!

カスタニエ

クオカプランニング

焼き菓子にも冷菓にも使用出来ます。

フラワーケーキ型

Matfer

お菓子作りにおススメです。

Apidisハチミツ(フランボワーズ)

クオカプランニング

コーヒーを濃縮した薫り高いコーヒーエキスです。

トラブリカフェ

クオカプランニング

コーンブレッド作りには欠かせません。

LODGEスキレット

LODGE(ロッジ)

  • 料理家のレシピ本

  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5