
まずは、桃のコンポートを作ります。材料は1個分ですがまとめて作っておくと便利。
桃は皮をむいて種をとり適当な大きさに切る。
鍋にひたひたのお水と桃、砂糖、レモン汁、白ワインを入れて弱火で10分くらい煮る。
ゼラチンは水にふりかけてふやかしておく
グラハムビスケットはジップロックに入れて麺棒などで砕き、溶かしバター入れ型の底に敷いて冷やしておく。
ボールにクリームチーズを練り、生クリーム、砂糖、レモン汁を加えてよく混ぜる。
ふやかした粉ゼラチンはレンジでチンして溶かして⑥に加えゴムベラで混ぜる。
⑤の上に⑦を流し込み冷蔵庫で固める。
桃のコンポートと液に溶かしたゼラチンを加え、⑧の上に流し込み冷蔵庫で冷やし固める。
- 桃のコンポートをカップに入れ、シロップ液をゼラチンで固めただけのモモゼリー

長田絢さん プロフィール
-

- 05月29日
- レモンチーズカスタード
- レンジで手軽に炊き上げるカスタードクリーム。たっぷりパンには...

- by 料理家
二本木ゆうこ
-

- 09月04日
- 野外で作る!ミニバームクーヘン
- 野外料理用にアレンジした生地作りは混ぜるだけ♪ あとはのんび...
- by 料理家
長谷部稚菜
-
- 09月04日
- ゆずの茶巾絞り生チョコ
- ゆずピールとみかん蜜が入った程よい苦味の生チョコ。ソーテルヌ...
- by 料理家
長谷部稚菜























