プロ料理家365名によるプロのレシピ4812

またまた簡単にできる おつまみ イチジクとチーズ

桜が満開ですね。あちこちでお花見・・の声が聞こえます。
とっても簡単で、ヘルシーなおつまみ

ビール片手に作れます!

材料

ドライフルーツのイチジク   6個
ブルサンチーズ        大4
牛乳               小2

作り方

① ドライフルーツのイチジクは5時間位水に浸ける。

ichijiku2010%20%20%282%29.JPG

ichijiku2010%20%20%283%29.JPG

② 水に浸けると柔らかくなる。それを半分に切る。

③ ブルサンチーズを牛乳を入れてクリーム状にする。

④ いちじくにチーズをのせる。


ichijiku2010%20.JPG


玲子先生の「ちょっと言わせて!」

 
ドライフルーツならば、水に浸けると柔らかくなり、チーズとすごーく
合います。

そして、この浸けていたお水!これを白ワインと割ると・・・美味しい!
ちょっと食前酒なんていかがですか??

プロフィール

料理家・山田玲子
料理教室「salon de R」主宰。マダムなおうちごはんを、無理なく楽しく大胆に調理! お料理とともにおもてなしのコーディネートから、笑いの心意気まで伝授いたします。
\
  • 料理家のレシピ本

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5