イチゴはよく洗いヘタを取り、1個を残してペースト状にする。ブルーベリーも別の容器にペースト状にする。イチゴ1個は縦に4等分にする。
イチゴとブルーベリーにそれぞれハチミツ、レモン果汁を加え混ぜ合わせる。
アイスの型にイチゴ液を流し入れ、スライスしたイチゴも加え冷凍庫で冷やし固める。20分ほどして軽く固まったら一度取り出しブルーベリーも加え、棒をさし再度よく冷やし固める。
- バーミックスやミキサー、すり鉢などでペースト状にする。イチゴの液が完全に固まってしまう前に残りのブルーベリーを加える。イチゴとブルーベリーのバランスはお好みでどうぞ^^ハチミツの量もフルーツの甘さをみてお好みで調節してみてくださいね。