プロ料理家365名によるプロのレシピ4812

ナムルを食べて夏に向かおう!

だんだん蒸し暑くなってきましたね。
ついつい野菜不足になってませんか??

食欲ない・・なんて言わないで!野菜をたくさん採る事を考えましょう。
そんな時にピリッとしたナムルはいかがでしょうか?

材料

もやし     1パック
ニラ       1束

ごま油     大1
市販のめんつゆ 大1
豆板醤     少々
ラー油     少々

作り方

①  もやしとにらはさっとゆでる。
②  茹であがったら、冷水にとり、ぎゅーっと絞って水気をとる。
③  調味料を作り、野菜を入れてあえる。最後にゴマを振る。

namuru.JPG

玲子先生の「ちょっと言わせて!」

ポイントは野菜を茹ですぎない事!ぎゅーっとぎゅーっと絞って水気をとる事。

ニラの代わりにほうれん草でも美味しいです。
今回は、今はやりのラー油を使ってみました!!

プロフィール

料理家・山田玲子
料理教室「salon de R」主宰。マダムなおうちごはんを、無理なく楽しく大胆に調理! お料理とともにおもてなしのコーディネートから、笑いの心意気まで伝授いたします。
\
  • 料理家のレシピ本

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5