鶏レバーはざっと洗い、白い余分な部分を取り除く。 一口大に切り分け、血合いを丁寧に取り除く。 玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンに(A)を入れて弱火にかける。にんにくの良い香りがしてきたら玉ねぎを炒める。
玉ねぎがしんなりとしてきたら、ローズマリー、レバーを加え、ブランデーを入れてフランベする。 弱火にして、アルコールをとばしながらレバーに十分火を通す。
レバーに火が十分通り、水気もなくなってきたら火を止め(B)を入れブレンダー(ミキサー)などで滑らかになるまで混ぜる。 バケットなどにつけて召し上がれ!
- レバーの臭みが気になる人は牛乳に漬けて臭みをとっても。 ローズマリーがない人はローリエを入れて煮込んでもOK。 (ミキサーにかける前に取り除いてください。)