クリスマスに何か作ろう!

12月になりました!クリスマスや忘年会をお家でするのが流行っているようですね。
よーし!一品作るぞ!!と張り切っても師走は仕事も忙しい・・そんな時に簡単にできて、クリスマスらしい物を作れたら・・??と思いませんか?
誰でもが好きなメニューを今回と次回お教えします。

クリスマスカラーサラダ

材料   かぶ    3個
      スモークサーモン  適宜
      クレソン
      フレンチドレッシング(市販)

作り方
① かぶは皮をむいて、小さい物は1個を8等分の放射状に切る。大きい時はそれを半分にする。
② 市販のフレンチドレッシングをカブにかける。
③ スモークサーモンを一口大に切り、②に混ぜる。
④ 1時間以上そのまま置いて味をなじませる。
⑤ 頂く少し前にクレソンをここにいれて、ブラックペッパーをかける。
⑥ マリネのように味がしみて、ワインにもビールにもあう。
   彩りはクリスマス!

kabu%202009.JPG

玲子先生の「ちょっと言わせて!」

中食(なかしょく)が流行っているようですね・・・何か一品という時は力まないで、誰でもが好きな物を簡単に作って持って行くのが良いのでは??
市販のドレッシングを活用しましょう。

プロフィール

料理家・山田玲子
料理教室「salon de R」主宰。マダムなおうちごはんを、無理なく楽しく大胆に調理! お料理とともにおもてなしのコーディネートから、笑いの心意気まで伝授いたします。
  • 料理家のレシピ本
  • 北のフードソムリエ

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • モバゾー
  • 北のフードソムリエ
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5