« インドネシア バリ山中の田舎料理メイン秋 山からの贈り物 »

ふくいのゆるキャラ

先日、福井市内のショッピングセンターにて
「福井県まちむら宝市」が開催されました。
CIMG9165s.JPG
南越前町の特産品として、
野の花工房「黄金の梅ジャム」の販売をして頂きました。

お陰様で一日で予定数完売し、急遽追加分も完売致しました。
有り難うございました。

そして、その会場に現れたのは・・・・
CIMG9163.JPG
福井の、町村のゆるキャラ達

CIMG9168.JPG
美浜町の<へしこちゃん>は、全国ゆるキャラグランプリにも輝いた事があり、
そのたすきが誇らしい!?

そして・・・・
CIMG9171.JPG
高浜町の <赤ふんぼうや>発見!!
赤ふん一丁!いつもいさぎ良いね~。

手に持つのは(持ってとお願いしたところ快諾!)
高浜町特産の、杜仲茶入りのサイダー

トチューダ

その町に行かないと買えない一品もあり、楽しいイベントでした。

=======
<お知らせ>

世田谷パン祭りのワークショップ「石窯パンピクニック」に、野の花工房参加します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/7156

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType