« ショコラの香りに包まれて...1月レッスンメイン3月レッスン »

2月レッスン

K's table2月のレッスンは、前半はショコラ、後半はパイのレッスンを行いました。

courtruffe.jpg

前半のワンデイレッスンでは、バレンタインデーのギフト用にトリュフをご紹介しました。
2種類のフレーバーのトリュフをラッピングしてお持ち帰り頂きました。
大切な方へ、想いを届けるお手伝いが出来たでしょうか...。

petitapple2.jpg

レギュラーレッスンでは、小さなりんごの型で作ったアップルパイをご紹介しました。
紅玉がおいしい今の季節ならではのキュートな一品です。
バニラ風味のキャラメリゼしたりんごをたっぷりサンドしました。

piecaramel2.jpg

もう一品は余ったパイ生地を入れて作った生キャラメルです。
口の中でとろけるやわらかさに、みなさん感激されていました。


最後にちょっとお知らせです。
3/31(日)神戸、4/7(日)東京の日程で、フェリシモしあわせの学校
オープンクラスを開講いたします。
今回は、いちごクリームを使ったサントノーレをお作り頂きます。
皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

0_impup1_1361598361_92903.jpg


Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType