« 遅ればせながら...メイン2月レッスン »

ショコラの香りに包まれて...1月レッスン

K's table1月のレッスンは、バレンタインに向けチョコレート満載のレッスンでした。

rolly2.jpg

こちらはレギュラーレッスンでご紹介したハートのロリポップショコラ。
ヴァローナのチョコレートを使った大人のロリポップです。

caramelchocolat.jpg

ワンデイレッスンでは、チョコレートとキャラメルのタルトをご紹介しました。
素材を何層も重ね、最後にはグラサージュでおめかししています。


いよいよバレンタインデーも来週に近づきました。
フードソムリエさんのサイトでは、簡単にお作り頂けるオランジェットをご紹介しています。
大切な方へ、ぜひ今年は手作りのチョコレートを差し上げてくださいね。
Happy Valentine's Day!

ご案内が遅くなりましたが、2012年12月にブティック社からはじめてでも作れるおいしいお菓子が発売になりました。


大きい写真と分かりやすい説明で、初めての方でも簡単でかわいくて、おいしいお菓子(欲張りですね(笑))
をお作り頂ける内容に仕上がっております。

ぜひお手にとってご覧くださいませ!


Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType