« 2月レッスンメイン明治ブルガリアヨーグルト&4月レッスン »

3月レッスン

3月のK's tableでは、春らしい色合いのお菓子をご紹介しました。

crepe2.jpg

こちらはレギュラーレッスンでご紹介したクレープシュゼット。
日本では、アンリシャルパンティエがはじめて紹介したと言われている温かいデザートです。

みなさんがおいしそうに召し上がっているのを見て、私も毎回レッスン後に作って頂いていました(笑)
レッスン翌日に早速作って頂いた生徒さんがいらした位好評で、嬉しかったです~。


tart2jpg.jpg

ワンデイレッスンでは、3種類のチョコレートの食感が楽しめるタルトをご紹介しました。
仕上げのクリームがちょっと難しいのですが、みなさん上手に仕上げてくださいました。


4月からはサロンも9年目に入ります。
これからもみなさんに楽しんで頂けるよう、精進してまいります。

Kaori Nagata

バナーを作成

コメント (2)

吉野:

お菓子教室9年目になるのですね。
すごーい!来年は10周年!
本年度も先生のレッスン楽しみに頑張ります。

吉野さんをはじめ生徒の皆様に育てて頂き、ここまで来ることが出来ました。
心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

吉野さんをはじめ生...

by Kaori(03月29日)

お菓子教室9年目に...

by 吉野(03月27日)

MovableType