« たくさんの花に囲まれて...アフタヌーンティメイン6月レッスン »

5月レッスン

K's table5月のレッスンは、さわやかな新緑の季節をイメージしたメニューをご紹介しました。

galette2.jpg

ワインアンドスイーツのクラスのメインは、そば粉のガレット。
四隅を折りたたむのが結構難しく、みなさん苦心なさっていました。


anjou2.jpg

今回は、青森産のリンゴを使ったシードルを合わせました。
ブルターニュのものよりも、辛口ですっきり飲みやすい印象です。
デザートはふわふわのクレームダンジュ。
フロマージュフレを使うので、口どけが良くいくらでも食べられちゃいそう(笑)


caramelpie2.jpg

レギュラーレッスンでは、キャラメルバナナパイをご紹介しました。
キャラメルとバナナって合いますよね~。
6月はショートアンドスイートのクラスでも、キャラメル&バナナのバターケーキを
ご紹介する予定です。


afternoontea2.jpg

最後にご紹介するのが、アフタヌーンティ
ブルーベリーとチーズタルト、クルミのスコーン、サーモンのサンドイッチを作りました。
スタンドに飾るとグッと本格的になりますね。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました~。
6月のレッスンもどうぞお楽しみに!


Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType