« Oh!カフェ 食べることで癒された休日 ~島根県邑南町~メイン今年のクリスマスケーキは・・・ »

トマトが赤くなると…

大阪からのお友達Mさんと自由が丘でランチ。
話題になっていながら未訪だったセレブ・デ・トマトへ。

tomato.JPG

まずは3種のトマトジュースのテイスティング。
比べてみると味の違いが明らかです。
ジュースというよりも、ポタージュを頂いているようでおいしい!
今までトマトジュースはどちらかというと苦手でしたが、これなら進んで頂けそうです。


iwanaka.jpg

メインの岩中豚のロースト。はちみつソースによく合います。

roll.jpg

デザートのトマトのロールケーキとコンポート。どこまでもトマト尽くしなのです。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」とことわざにもあるように、赤色に熟したトマトは
リコピンが大幅に増加し、生活習慣病の予防をしたり美白効果が期待できるそうです。
それも生で頂くよりもジュースの方が、リコピンの濃度が高いそう。

これからは苦手だったトマトジュースも頑張って飲もうかしら・・・?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5245

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType