プロ料理家365名によるプロのレシピ4812

パンケーキを美味しく焼きたいのですが・・・

料理がんばるぞ!と言う男性から、パンケーキって上手に焼けないんですよね・・最近パンケーキって流行っていますよね。昼とかに簡単に食べたいだけど・・・と言われました。

そうそう、ハワイの美味しいパンケーキ屋さんとか・・湘南にも人気店あるし。パンケーキってランチにもなるしね。
裏書通りではダメなの?彼の失敗を聞いて今回アップすることにしました。

ちょうど、フードソムリエの新年会で大麦パンケーキミックスを頂きました。

pancake.JPG

福井産の六条大麦と米粉のミックスだそうです。

材料

市販のケーキミックス
牛乳

作り方

① 裏に書いてある様に、材料を準備して量をはかって混ぜる。
② フライパンは熱くして、少量の油を入れる。
  ★フライパンを熱くですよ!
③ 生地を流す。弱火にする。

  ★ここで失敗するよう!生地を入れたら弱火です
④ 生地がプツプツしてきたら、ひっくり返します。

pancake (2).JPG

⑤ 両面2~3分くらい弱火で焼いてできあがり。

 pancake (3).JPG

玲子先生の「ちょっと言わせて!」

今日はバターにサワークリームとストロベリージャムと言うパンケーキの王道にしました!
ランチだったら、ベーコンや卵と一緒に。

プツプツしてきたらと言うのが良く解らなかったようです、写真の様に!
そして、最初はアチアチのフライパンですが、生地を入れたら弱火で!

プロフィール

料理家・山田玲子
料理教室「salon de R」主宰。マダムなおうちごはんを、無理なく楽しく大胆に調理! お料理とともにおもてなしのコーディネートから、笑いの心意気まで伝授いたします。
\
  • 料理家のレシピ本

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5