プロ料理家365名によるプロのレシピ4812

夏うどん

9月に入ってもこの暑さ・・・・夏の疲れも出てくる頃なのに・・・・
夏休み気分も一新で仕事も忙しいのではないでしょうか?

暑さを乗り切るには食事ですね。でも簡単にしたいのがこの時期です。
今日は称して夏うどん!

材料

うどん
かぼちゃ
オクラ
ピーマン
茗荷

めんつゆ
すりごま

作り方

①麺をゆでて、氷水でよく冷まし水気をとる。
②夏野菜を切り、素揚げする。
③市販のめんつゆにたっぷりとすりごまを入れる。
④器に麺を盛り、揚げた野菜をのせて、めんつゆをかける。

natuudon.JPG

玲子先生の「ちょっと言わせて!」

揚げた野菜は食欲が出ます。ひと手間ですが、素揚げなので少ない油であげられます。
めんつゆにすりごまをたっぷり入れましょう。
頑張るぞ!!となりますよ。

プロフィール

料理家・山田玲子
料理教室「salon de R」主宰。マダムなおうちごはんを、無理なく楽しく大胆に調理! お料理とともにおもてなしのコーディネートから、笑いの心意気まで伝授いたします。
\
  • 料理家のレシピ本

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5