« ただいま風乾中!メイン赤玉レッドアイの日焼け。 »

やっと、やっと。

玉ねぎ収穫がおわりました。ぼくの家の売上の半分をしめる玉ねぎ。収穫が終わるまでは気を張っているというか、心配というか。とりあえず無事終わって家族みんな一安心です。始まる前は10ヘクタールの玉ねぎを目の前に気が遠くなっていましたが、一年間玉ねぎと生育の対話をしてきたことを思い出しながらハーベスターに乗っていました。収量はアザミウマ(害虫)の影響で去年より少し落ちましたが、まずまずでした。やっと、やっと、でしたが、無事終わってほんとによかったです。
nakajima-tamanagi.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3199

コメント (4)

収穫全て無事収穫終了との事、ホッとしたお気持ちが伝わってきました。
苧坂家の皆様 本当にお疲れ様でした。^^

野の花さん、ありがとうございます。これから収穫する、ビート、ごぼう、長いも、白菜、キャベツ、大根、にんじん・・・まだまだたくさんありました。冬までもうひとがんばりします!

おつかれさまでしたー!!!
あの広大な玉ねぎ畑の全部の玉ねぎが収穫されたんですね~
(って言っても私が見たのは一部だったと思いますが・・)

フードソムリエサイト内で、苧坂さんのぼく玉発注します!!
楽しみ~♪

ありがとうございます!!かおりさんがごらんになられたのは半分ぐらいの面積ですね。ただいま出荷準備しています。遅くなりましたがもう少しお待ちください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

生産者 苧坂 隆一

(おさか りゅういち)
1981年、北海道幕別町生まれ。帯広三条高校、酪農学園大学卒業後、2004年実家である苧坂農場へ就農。玉ねぎ、甜菜、小麦、レタス、ごぼう、ながいも、じゃがいも、など、今年で20周年の直売所トマトハウスに出荷しているので20品目以上!

カテゴリー

最近のコメント

ありがとうございま...

by osaka(10月20日)

おつかれさまでした...

by かおり(10月20日)

野の花さん、ありが...

by osaka(10月20日)

収穫全て無事収穫終...

by 野の花(10月19日)

MovableType