« 今年もよろしくお願いします。メイン順調! »

今年も始まりました!

今年も3月8日から種蒔きが始まり、苗を並べ、今年のぼく玉が発芽してきました!品種は昨年と同じ北もみじ2000と赤玉葱は新しい品種レッドアイアーリー!名前はあんまり変わりませんが、特徴はかわりました。玉葱の中の色着きが速くなり早くから収穫できるようになりました!
嬉しい品種改良ですね。

100312_130557.jpg
自動並べ機 自動だけどなかなか大変な作業です!

100324_130343_ed_ed.jpg

発芽したレッドアイアーリーちゃん。病気に負けず大きく育ってね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5695

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

生産者 苧坂 隆一

(おさか りゅういち)
1981年、北海道幕別町生まれ。帯広三条高校、酪農学園大学卒業後、2004年実家である苧坂農場へ就農。玉ねぎ、甜菜、小麦、レタス、ごぼう、ながいも、じゃがいも、など、今年で20周年の直売所トマトハウスに出荷しているので20品目以上!

カテゴリー

最近のコメント

MovableType