« 逆戻りメインぼく玉肥大してきました。 »

生育挽回!

 ご無沙汰しておりました。植え付け作業もごぼうを残してひと段落着きました。。。
連日にわたり自分で体に鞭を打っての作業から開放され少しほっとしています。

ビート7,7ha4月18~5月6日 玉ねぎ(ぼく玉込み)11ha5月9~5月21日 とうきび、50a 
レタス1,2ha、いも(男爵、メーク、きたあかり、いんかのめざめ、レッドムーン)50a にんじん大根は合間をみての播種。毎年ですがよくやったなと思いますね。
 家族にもかなりがんばってもらいました。
 さて、ぼく玉ですが、最近まで干ばつだったのですが、待望のまとまった雨が降り、順調に生育し始めました。今年はぼく玉レッド(品種名 レッドアイ)とぼく玉(品種名 きたもみじ2000)という品種になりました。去年イオマンテという品種を作っていたのですが種の販売が中止になってしまい、今年から 苦味が少. なく貯蔵性・食味ともに良好の きたもみじ2000 をぼく玉にしました!!
%E3%81%BC%E3%81%8F%E7%8E%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89.jpg

%E3%81%BC%E3%81%8F%E7%8E%89%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/4398

コメント (2)

しょーた:

実はけっこうチェックしてますw

数字で規模感わからんけど、
一先ずおつかれ!

盆に帰ったとき恒例の相川訪問行くわ~


ありがと!がんばって更新するよ。野菜たくさん用意して待ってるわ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

生産者 苧坂 隆一

(おさか りゅういち)
1981年、北海道幕別町生まれ。帯広三条高校、酪農学園大学卒業後、2004年実家である苧坂農場へ就農。玉ねぎ、甜菜、小麦、レタス、ごぼう、ながいも、じゃがいも、など、今年で20周年の直売所トマトハウスに出荷しているので20品目以上!

カテゴリー

最近のコメント

ありがと!がんばっ...

by osaka(06月05日)

実はけっこうチェッ...

by しょーた(06月04日)

MovableType