« 6月レッスン&7月レッスンメイン新年のごあいさつ »

8月レッスン&9月レッスン

みなさまこんにちは、永田かおりです。
台風の行方が心配な連休ですね。


またまた時間が空いてしまいましたが...K's tableお菓子教室8月、9月レッスンのお菓子をご紹介しますね。

IMG_3098 (2).JPG
8月のワンデイレッスンは、話題のマグノリアベーカリーのカップケーキレッスンを行いました。

DSC05826 (2).JPG

みなさんデコレーションを楽しみながら、キュートに仕上げてくださいました☆


IMG_3194.JPG

IMG_3218.JPG

9月のレギュラーレッスンでは、パリブレストとチョコレートプリンをご紹介しました。
チョコレートプリンにエスプレッソのムースを合わせると...なぜか栗の風味に仕上がるのです☆


DSC05904 (2).JPG

DSC05910.JPG

ワンデイレッスンは、フレッシュないちじくを使ったタルトです。
出雲産の多伎いちじくは、ジューシーでねっとりとした甘さに仕上がります。
いちじく好きのみなさんから、大好評でした☆


madlaine.jpg

ANACA.JPG

ショートアンドスイートレッスンでは、しっとりマドレーヌとブルーポピーシードのパウンドケーキでした。
どちらもプレゼントには最適のお菓子です。
たくさん作って、みなさんと楽しんでくださいね。


ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!


作ってみたい~♪と思われた方はこちら
からお問い合わせくださいね。








こちらでもいろいろお話ししております。



応援ありがとうございます☆


永田かおり





Facebookページも宣伝

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/8563

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType