« 足元どこまで・・メイン全てが調和 »

フードソムリエ新年会

このブログを書かせていただいている フードソムリエさんの新年会参加の為に上京しました。

場所は、「椿サロンカフェ銀座」

【第1部:フードソムリエセミナー】

CIMG6372.JPG
 ㈱グロッシー代表取締役 北村貴さんの講演
    「共感時代~選ばれる料理家になるためのセルフブランディング」

その後 テーブルオーシャン 松村佳子先生が加わっての    
     トークセッション
    「企業との仕事のやり方・進め方、仕事の広げ方」


一時間半ではありましたが、今後につながるキーワードを沢山見つける事ができました。
これから、今までとはまた違った目をもって歩んでいこうと気持新!!
良いお話を有難うございました。


さてその後は、お愉しみの【第2部:新年会】

CIMG6375.JPG
お着物率も高く、とてもあでやかな雰囲気の中
北海道の食材を使ったお料理の数々を堪能しつつも
皆さまと歓談。

いつもはレシピやブログ上でしか存じ上げない料理家の先生方

リアルにお会いし、お話させていただき感じた事・・・

<レシピは人柄を表す>

いつも素敵だと感じているレシピを出されている先生は
お会いしても、やっぱり素敵で輝いていて明るく愉しい。

歳を重ねるこの一年

料理の事のみならず、
人としても精進せねばいけないと改めて感じたのであります。

CIMG6378.JPG

この場を設けてくださった、フードソムリエのスタッフの皆さま
そして、お会いした料理家の皆さま有難うございました。

最後に、東京に不慣れな私と駅までご一緒下さったお二方
しばしの道中でしたが、愉しい時間でした。感謝!!

===========
そして沢山のお土産 → ポチッ


                            

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/6765

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType