« 2010年9月27日 | メイン | 2010年10月 1日 »

2010年9月29日 アーカイブ

2010年9月29日

ひろいたての栗

自宅庭に栗の木を持つ御近所の方から、拾ったばかりの栗を頂きました。
(犬の散歩の途中に持ってきてくれました。ありがとう。)

CIMG5064.JPG

手に取ると、しっとりしてる。

試しに皮を剥いてみたら、面白いようにきれいにむける♪
ので、サクサクその場で皮を剥いて・・・・

CIMG5122.JPG

渋皮煮にしました。

秋の味覚・・・ あ~美味しい♪

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

<発酵の力は底力>...

by 野の花(02月11日)

ご紹介ありがとう~...

by 福を呼ぶ 福千歳(02月11日)

昨日夕方のローカル...

by 野の花(01月26日)

チラシがそろいもそ...

by かおり(01月26日)

実は、同じ福井なの...

by 野の花(01月26日)

こんばんは~!食べ...

by 福を呼ぶ 福千歳(01月25日)

そうなんです。

by みよ様(12月24日)

MovableType