ひろいたての栗
自宅庭に栗の木を持つ御近所の方から、拾ったばかりの栗を頂きました。
(犬の散歩の途中に持ってきてくれました。ありがとう。)
手に取ると、しっとりしてる。
試しに皮を剥いてみたら、面白いようにきれいにむける♪
ので、サクサクその場で皮を剥いて・・・・
渋皮煮にしました。
秋の味覚・・・ あ~美味しい♪
« 2010年9月27日 | メイン | 2010年10月 1日 »
自宅庭に栗の木を持つ御近所の方から、拾ったばかりの栗を頂きました。
(犬の散歩の途中に持ってきてくれました。ありがとう。)
手に取ると、しっとりしてる。
試しに皮を剥いてみたら、面白いようにきれいにむける♪
ので、サクサクその場で皮を剥いて・・・・
渋皮煮にしました。
秋の味覚・・・ あ~美味しい♪

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。
<発酵の力は底力>...
ご紹介ありがとう~...
昨日夕方のローカル...
チラシがそろいもそ...
実は、同じ福井なの...
こんばんは~!食べ...
そうなんです。