« 元気印の地域の先輩方と・・・メイン覚え »

小さな石窯プロジェクト

昨年より、ボチボチと始動しはじめた”小さな石窯”

石窯と出合って十年弱、
これまで幾つかの様々な大きさの石窯を扱い、最終的に決めたこの大きさ。

(石窯にしては)割と手軽で、料理もパンもピザもデザートもこなせる。

そして、それなりの人数にも対応できて、石窯時間も楽しめる万能選手。

CIMG1596.JPG
【小さな石窯プロジェクト】(小さなは、石窯とプロジェクトの事)
↑ 間もなく(勝手に)始まるのだけれど、
始めるにあたり、どうも説明できる言葉が見つからない・・・・・。

思いつくけど、どれもなんだか少しズレを感じる。


石窯と関ってきた時間を振り返ると、
どんな言葉で説明するよりも、
この石窯から出てくる食べ物を一口ほうばればそれで全てが理解してもらえる場面がいくつもありました。

そうでした、今石窯に心寄せてくださっている方々、みんなそうでした。


ので決めました。
CIMG1598.JPG
言葉も説明もなし。

「食べて皆さまに感じて頂きましょう。」


こんな世の中だからこそ、大勢で美味しい物食べて、
時に思うに任せない石窯時間を、ゆったり愉しみましょう。
それで十分じゃない☆

感じなくともそれはそれでOK。
もし感じる事があったら、それも様々で結構じゃありませんか。^^

何かを感じて頂ける食べ物が石窯から生まれる様、今後も私は努力致します。


という事で、【小さな石窯プロジェクト】・・・

間もなく扉が開く予定であります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/5520

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType