« ありがとう!メイン雨のSan Francisco2日目 »

雨のSan Francisco 一日目

タイトルの通り、雨季まっただ中のSanFranciscoへ行ってきました。


空港からランチを取ろうと向かったのはBoulevard
窓からベイブリッジが望めるgood locationなお店です。

boulevard.jpg

b1.jpg

前菜はモントレー産のダンジネスクラブが詰まったイカのサラダ。
勧めていただいたソノマのシャルドネに良く合いました。

b-2.jpg

お肉な気分だったのでメインはヒレステーキをオーダーしました。
とてもジューシーで、食べながら”アメリカに来た!”と実感したお味でした。

chocolat.jpg

チョコレート尽くしのデザート。
フォンダンショコラに添えられたパールチョコレートがなかなかイケたので探していたところ、
NapaのDean&Delucaで発見!早速購入しました。


ホテルにチェックイン後、ひと休みしてから軽く一杯…

press.jpg


こちらはPress Clubです。こちらはNapaとSonoma8つのワイナリーからなるテイスティングルーム。
会社帰りのサラリーマン(とは言いませんね…)で賑わっていました。


軽いお食事とともに、ワインはグラスで頂けます。


press2.jpg

少し飲んだらものすごーく眠くなってきたので、早々にホテルへ引き揚げました。

明日はユニオンスクエア周辺を回る予定です。楽しみ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5539

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType