« ふわふわホットケーキメイン11月のレッスン »

白玉 秋バージョン

以前のblogでもご紹介した白玉屋新三郎。

期間限定でFood Showにいらしていたので、催事最終日にぎりぎりでしたが伺うことが出来ました。

DSC02672.JPG

秋らしい、モンブラン白玉。
栗大~好き!
こういう昔ながらの黄色いモンブランって、何だかホッとします。


DSC02674.JPG

こちらは新製品のシュー白玉。
和菓子と洋菓子のコラボレーションですね。
最中をいただいているような食感でした。


冷凍白玉もたくさん頂いたので、しばらくは白玉lifeを楽しめそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3341

コメント (2)

ゆきじ:

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。
旅行記も、とても興味深く読ませて頂きました。

そして「シュー白玉」、とっても気になります!初めて聞きました!
シュー生地の中に白玉と餡子が入っているのでしょうか??
機会があればぜひ食べてみたいですね♪

これからも美味しいものやお店の紹介、楽しみにしてます☆


ゆきじさん

ようこそおいでくださいました~。
旅行記にもお付き合い頂いて、ありがとうございます♪

シュー白玉は、実はおまけに頂いたものなのです…。
ご想像の通り、シューの生地に餡と白玉が入ったものです。
作れそうですよねぇ~。

またぜひお立ち寄りくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType