« 大好きSan Francisco 2日目メイン大好きSan Francisco 3日目 part2 »

大好きSan Francisco 3日目 partⅠ

早いものでサンフラン3日目です。


ホテルから学校までは、贅沢にもケーブルカーで通っていました。
車中からはこんな景色が。


SFC3-1.JPG

SFC3-2.JPG

こちらはくねくね坂道でおなじみの、ロンバードストリートの入り口です。
ここを車で下るととてもスリリングで楽しいのです!


今日のレッスンは、明日仕上げるケーキのベース作り。

SFC3-3.JPG

またまたキッチンエイドが大活躍。


SFC3-4.JPG

ランチはカプレーゼとチキンのサラダ。
中でもチキンサラダは絶品!おいしくてお替りしてしまったほど。


アメリカのベーキングレッスンは、先生も生徒もとにかく自由で楽しそう。
レシピの中から作りたいものを作り、どのような作り方をしても出来上がればOKという感じです。
そのようにして出来上がった製品もなかなかのもの。


日本やフランスで行われるレッスンで受けるピリピリ感は皆無。
EnjoyBakingを信条としている私にとっては、毎回本当に勉強になるのです。

SFC3-5.JPG

フリーザーの中までフリー!!


レッスンの後は今日はお楽しみがたくさん♪
以下partⅡへ続きます…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType