« そうだ 京都 行こう! 2日目メインひと休みしましょう... »

そうだ 京都 行こう! 番外編

京都で購入したスイーツです。


新宿店を私の店、と勝手に呼んでいる、伊勢丹(JR京都伊勢丹)にダニエルが入っているのを発見!
いろいろと買ってしまいました。


これからは京都でも買えると思うとウレシイ~。

petit23.JPG

チョコレートのタルト、紅茶とルバーブのロールケーキ、紅茶のブランマンジェです。
ブランマンジェをいただくと、”あー、ダニエルの味”って思います。

petit24.JPG

初めてパンにも挑戦。
右奥がゴルゴンゾーラのパン、手前が栗のパンです。
チーズとパンは元々相性が良いものですが、中に入れて焼いてもまたいけるのです。

petit25.JPG

そして京都にピッタリのネーミング、うなぎの寝床です。
しっとりとしたチョコレートのバターケーキに、ドライフルーツが入っています。
少し温めていただくと、カカオの香りも豊かでよりおいしく感じました。 

                                  

いろいろ食べていると、御影の町並みが思い出されました。

次は 神戸 行こう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2588

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType