プロ料理家365名によるプロのレシピ4812

紫キャベツのサラダ

今年もあと1週間ですね。お正月に前もって作れるキレイな色のサラダはいかがですか?お節料理にちょっと飽きた頃に・・・・さっぱりといかがですか?

材料

紫キャベツ     1/4個
ワインビネガー   大1
オイル        大1.5
粒マスタード    大1
塩 こしょう

作り方

① キャベツはせん切りにして水にさらす。
   ザルに取り、水気をきる。
② 調味料を合わせて、キャベツと和える。

murasaki kyabetu.JPG

玲子先生の「ちょっと言わせて!」

紫キャベツはポリフェノールの成分があり、身体に良いです!
見た目もキレイです。
このサラダは必ず、粒マスタードを使ってくださいね!

プロフィール

料理家・山田玲子
料理教室「salon de R」主宰。マダムなおうちごはんを、無理なく楽しく大胆に調理! お料理とともにおもてなしのコーディネートから、笑いの心意気まで伝授いたします。
\
  • 料理家のレシピ本

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5