プロ料理家365名によるプロのレシピ4812

シンガポール チキンライス

みんな大好き!シンガポールチキンライス!

数年前から大流行しましたね!先日、ある男性クラスで作ったところ
大人気でした!!簡単だし・・旨い旨い!とシンガポール出張に行ったら
お店で食べるぞ!!と。

材料

米   2合

鶏のもも肉   2枚
長ネギ     1本
生姜
にんにく    1片

作り方

① 鍋にたっぷりの水をはり、長ネギの青い部分と生姜のうす切り
  とにんにくの潰したのを入れて沸騰させる。
② 鶏のもも肉は軽く塩をしておく。
③ 沸騰した①に鶏のもも肉を入れて蓋をして火を止める。
④ そのまま冷めるまで放置。
⑤ 1時間くらいすると冷めるので、もも肉を手で裂く。
⑥ このスープで米を炊く。

香菜など野菜と一緒に添えて出します。

singpole chkin.JPG

玲子先生の「ちょっと言わせて!」

鶏肉を入れたら火は必ず消すこと!
これによって、すーぷも濁らないし、肉は柔らかくジューシーです。

スープは良い出しが出ているので、チキンスープとして美味しい!
ご飯にかけても美味しいです。

プロフィール

料理家・山田玲子
料理教室「salon de R」主宰。マダムなおうちごはんを、無理なく楽しく大胆に調理! お料理とともにおもてなしのコーディネートから、笑いの心意気まで伝授いたします。
\
  • 料理家のレシピ本

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • Flipboard
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5