« たまねぎ根切り!メインただいま風乾中! »

やっと収穫開始

最近天気が悪すぎで玉ねぎの収穫作業が出来なくて困ってしまいます。5日からやっとの思いで収穫開始と思いきや、また雨・・・。天気はぼやいてもしかたないですね。今年の貴重な収穫作業の写真です。真ん中のところで葉っぱを切って、上がってきたのを選別してコンテナに入れる機械です。こんなんでも800万もしちゃいます。これからの天気を期待しながら準備をしています。
ha-besuto.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2856

コメント (3)

taka:

おさかさん♪
いよいよ収穫ですね~。

先日は、玉ねぎをいただきましてありがとうございました!!
とても美味でしたぁああ。

しげぱぱニコニコ:

今年の十勝は天気続かんよね。昨日の雨も、作業ストップだよね。
今年は、倉庫内の改造やら、内職ばかり目立ちます。

農機具は半端でないくらいするよね。どうしてこのメリットをだせてないんだろう、日々そう感じてしまいますね。

気をつけて作業にあたりましょう!

ありがとうございます!これからはかなり慌しいですが怪我しないようにがんばります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

生産者 苧坂 隆一

(おさか りゅういち)
1981年、北海道幕別町生まれ。帯広三条高校、酪農学園大学卒業後、2004年実家である苧坂農場へ就農。玉ねぎ、甜菜、小麦、レタス、ごぼう、ながいも、じゃがいも、など、今年で20周年の直売所トマトハウスに出荷しているので20品目以上!

カテゴリー

最近のコメント

MovableType