« フードソムリエ新年会メイン福井県産六条大麦入り ミックス粉 »

全てが調和

今回のインドネシアバリ島滞在最終日に訪れた

神々の棲むアグン山山麓
ライステラスの風景が美しいシドゥメン村。

CIMG6353.JPG

残念ながらこの日はすっきりしないお天気で、
背後にそびえるアグン山は見ることが出来ませんでしたが

訪ねたお宅は、

植物、犬やネコや鶏、人間、風、空気感・・・・
周囲のもの全てが、
お互いを尊重し譲り合い、融合し、
無理なく柔らかな調和のとれた空間でした。
CIMG6346.JPG

そこは、自然を敬い恐れをもって接していた、
昔の日本の農村みたいだとも感じました。

CIMG6342.JPG

ここに暮らす一人の日本人女性と出会いました。

松原亜希子さん。
素敵な凛とした女性です。

彼女のブログ 【バリ島田舎暮らし 手織りの布ソンケット】

ほんの数時間の滞在でしたが、ここで何かを得た様な気がしています。
「きっと、再び訪れる。」そうも感じています。

様々な、<バリ島田舎暮らし体験プログラム>

先ずは「田舎料理体験」からですね。(^^)

============ シドゥメン村 その他の風景 → ポチッ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/6767

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType