« キッズサマーレッスンメインHAPPY NEW YEAR! »

9月レッスン

10月に入り東京では金木犀の香りが漂うようになり、一年で一番好きな季節がやって来ました♪


まだまだ残暑が厳しかった9月のレッスンでは、夏の名残を惜しみつつ秋が感じられるメニュー
(ってなんでしょうね(笑))をご紹介しました。


chiffon2.jpg


figtart.jpg

レギュラーレッスンでご紹介した、コーヒーシフォンケーキといちじくのタルトレットです。
シフォンケーキは、カットとするとマーブルの断面が現れます。

marble.jpg

いちどマーブル状のシフォンを作ってみたいと思っていたのですが、
今回ようやく叶いました。


ivoirecherry.jpg

ワンデイレッスンでは、リクエストレッスンでホワイトチョコレートのムースケーキをご紹介しました。
チョコレートのダックワース生地にホワイトチョコレートとラズベリームースが層になっています。
ホワイトチョコレートの温度管理がおいしさのポイントです。

maccha.jpg

cookies2.jpg

ショートアンドスイートレッスン(焼き菓子レッスン)では、抹茶のダックワースとトリプルチョコレートクッキーを
ご紹介しました。
どちらも簡単おいしい焼き菓子で、私も大好きなレシピです。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType