« 雨のSanFrancisco3日目メイン雨のSanFrancisco5日目 »

雨のSan Francisco4日目

今日は初めてのHealdsburg へ向かいます。


euro.jpg

朝起きると、雲の合間から朝日がぶどう畑を照らしていました。
ちょっと荘厳な雰囲気です。


bella1.jpg

ナビにも載っていない道なき道を行き、ようやくたどりついたBella
予約していたツアーにも大幅に遅刻!!


bella2.jpg

”途中からでも良かったらどうぞ~”と言って頂いたので、遠慮なく参加しちゃいました。

こちらではアメリカ固有のぶどう品種Zinfandelを使ったワインを造っています。
エレガントで余韻が長く、テイスティングしながらもそのおいしさに感動です。


Bella.jpg


山から下りHealdsburg の街中を散策しました。

oakville.jpg


coffee.jpg


さてさて、今日のディナーはフレンチのCyrusです。
こんな場所に本格的なフレンチのお店が・・・とちょっとビックリな場所にありました。


cyrus1.jpg

余りお腹がすいていなかったので、ヴェジタリアンのコースをお願いしました。

こちらはなんと手作りのお豆腐(中央)なのです。その場で豆乳に熱湯を注ぎ作ってくださったものを、
右側の”たまりポン酢”をかけて頂きました。

こちらのDouglasシェフ は和の食材に興味があるそうで、定期的に日本へもいらしているそうです。
ゆずやすだちも自家栽培されているのですって!


cyrus3.jpg


cyrus2.jpg

ジャーン!!黒トリュフたっぷりのポットパイです。
コンソメ仕立てながら和風なスープでした。


doughtnut.jpg

デザートは出来たてのジャンデューヤドーナツ。バナナとアボカドのソース添えです。
以前ミシュランにも掲載されているフレンチランドリーに行った時も、デザートはドーナツでした。

フレンチでドーナツ?と思われるかもしれませんが、作り立ては本当においしいのです!
そのうちレッスンでもご紹介したいなぁと思っています。


またまたお腹いっぱいでお店を後にしました。
和の食材が使われていたせいか、難なく消化したような気がします…。

さて明日はSan Franciscoへ戻ります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5718

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType