« 雨のSan Francisco3日目メイン雨のSan Francisco4日目 »

雨のSanFrancisco3日目

Napaのつづきです。


続いて向かった場所はDean&Delucaです。

D%26D2.jpg

10年近く前に初めて立ち寄った時”こんなお店が日本にもあればよいのに~”と思っていたら
程なく丸の内にオープンしました。

D%26D3.jpg


でも日本のお店はアメリカとは何かが違うのです・・・ホスピタリティかな?


Calistogaまで北上しB&BにチェックインしてからディナーにYountvilleまで南下しました。

Bouchonです。レストランは昼間行ったベーカリーの隣にあるのです。

bouchon3.jpg

素敵な佇まいに期待が高まります♪


bouchon4.jpg

salad.jpg

前菜のクレソンとエンダイブのサラダ。ロックフォールとリンゴが効いています。
日本に戻ってから早速マネして作りました~。

soup.jpg


chicken.jpg


オニオングラタンスープとメインのローストチキン。
Zuniで食べられなかったのでリベンジです!

pudding.jpg

デザートはシンプルにカスタードプリン。
放牧して育てている鶏卵のおいしさが際立っていました。


おいしいもので心も体も満たされ、幸せな気分でホテルへ戻りました。
明日は初めてのヒルズバーグへ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5667

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType