« 大好きSan Francisco 1日目メイン大好きSan Francisco 3日目 partⅠ »

大好きSan Francisco 2日目

レッスン初日です。

SFC2-1.JPG

ノースの閑静な住宅街の中にあるTante Marie's cooking school
とっても可愛らしいお教室で、落ち着いてレッスンすることが出来ます。


1日目は焼き菓子のレッスン。
ひたすらキッチンエイドで生地を混ぜては焼いていました。

SFC2-3.JPG

型も大きい!!


SFC2-2.JPG

楽しみにしていたランチタイム。
アシスタントJackieの手作りです。
この日はパニーニサンドと麦(かな?)のサラダ。おいしかった♪

SFC2-4.JPG

みんなで仕上げたケーキ達とインストラクターのMeg。
Mietteという人気パティスリーのオーナーパティシエールです。
Megはケーキだけでなく人柄もとても素敵だったので、ますますファンになりました。


ディナーはずっと行ってみたかったZuni Cafeで。
期待に違わぬ名店でした。

SFC2-5.JPG

ブレていてごめんなさい…。

SFC2-6.JPG

コスモポリタンの後ろは、熊本産と地元Hog Islandで取れた生牡蠣。Hog Islandの方が好みだったかな?


Zuniといえばシーザーサラダ。
やっぱり本家は味が違います。

SFC2-7.JPG


お肉な気分だったので、牛フィレのグリルをオーダー。
お料理に合わせて、お店の方にソノマのZinfandelを選んでいただきました。

SFC2-8.JPG


SFC2-9.JPG

アメリカでお肉をオーダーすると火を通し過ぎてぱっさぱさなものが出て来ることが多いのですが、
こちらはジューシーでソースとのコンビネーションも絶妙でした。

SFC2-10.JPG

デザートです。
サンフランはフルーツがおいしいので、ちょっとマリネしただけでも立派なデザートに。
付け合せのざくざくクッキーも塩が効いていておいしかったです。
今度トライしてみよう。


お腹も心も充分満たされて今日も無事終了しました~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3068

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType