« 行ってきまーすメイン大好きSan Francisco 2日目 »

大好きSan Francisco 1日目

3年ぶりに訪れたサンフランシスコは、人も街も相変わらず素敵でした。


LA経由だったので、ホテルに到着したのが夕方近くになってしまいました。
ディナーまで街をブラブラ。

SFC1.JPG

ご存知ケーブルカー。


SFC2.JPG


SFC3.JPG

久しぶりのGhirardelli Square。元はチョコレート工場で、今はショッピングセンターになっています。
やっぱり何でも大きい!


SFC5.JPG


SFC6.JPG

街で良く見かけるSAFEWAYのお菓子たち。


ディナーは、海沿いのGreen'sで。ベジタリアンのお店です。

SFC4.JPG


SFC7.JPG

地元のビールAnchor Steamで乾杯!

SFC8.JPG


SFC9.JPG


SFC10.JPG

オーガニックの野菜をたっぷりと使ったお料理は、意外にボリュームがありながらも
胃にやさしく翌日もすっきり。
窓から眺める夜景もとってもロマンティックでした。


時差もあり疲れていたので、デザートをいただかずにホテルへ。
いよいよ明日からは、3日間American baking漬けの予定。
楽しみ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3056

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType