« 夜明け前の曲メイン福井の観光地「東尋坊」 »

目指すは楽しい講習会

2月6日(日)午後【さばえ野菜地産地消シンポジウム】が開催されました。

その前に、地元の食材を美味しく食べましょうという事で・・
CIMG6555.JPG
午前には「地場野菜を美味しく食べる会」が開催され、その料理講習会講師を承りました。

料理講習会でいつも心がける事・・・

*ただ単に、作って食べておしまい!!ではなくて、その会の意味を伝えること。

*ばたばたせず、各テーブル同じスピードで進んでいく事

*そして何より、楽しんで頂ける事。CIMG6561.JPG

調理の途中で、「楽しいね!」「面白いね!」とともに、笑顔が沢山あったら満足度は高いという事。

そして最後に、質問が多く出されたら、その会の意向が伝わったという事。
願いは、その流れが静かによどみなく流れ、大きな流れに変わる事。

CIMG6562-1.JPG
 ↑ 手まり寿司 & さかさいなり

CIMG6567.JPG
  ↑ ふくいパフェ 野の花オリジナル

CIMG6571-1.JPG
この中には、実は沢山の<鯖江&福井>が入り込んでおります(^^)

その食材の詳細は、野の花ブログで・・ → ポチッ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/6800

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType