« 漆器リメイクメイン朝の足音 »

19人に影響

福井県には、福井市と越前市(旧武生市)を走る私電があります。
福井市内に入ると、路面電車となる、【福武線】

その福武線で 架線切れのトラブルがあったそうです。


二月三日付け、地元福井新聞三面記事・・・ ↓
CIMG1497.JPG
「19人に影響・・・」ってところが、なんともほのぼの福井らしい。^^

一方 下は、今朝の雪景色。
CIMG1493.JPG
これくらいは、降ったうちには入らない。


うっすらと雪景色になっただけで、マイク片手に街頭に出て実況し、
それをニュースとして全国に流すお江戸と

19人に影響で、三面記事になるふくい。

所変わればですね。

======
某携帯会社CM、白い犬のお父さんが夫婦で福井へ旅をしました。
『白戸家北国編』は、雪景色の福井 一乗谷
 本日より放映開始です。 

ちなみに、あんな景色を、コタツに入り障子越しに見ながら食べる「水ようかん」は、最高なのです。
冬に食べる「水ようかん」って何?と思ったら、コチラを見てくださいね →ポチッ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/5472

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType