« 寒風にカレイメイン新春に想う »

年末の小さな昼宴

恒例となりつつある、年末の小さな昼宴。(昨年二人、今年から三人)

外で食べる事も考えたのだが、冷蔵庫に塩豚が半分残っているのを見つけたら・・・・
なんだか、無性に『塩豚ポトフ』が作りたくなり、当【野の花食堂】での宴開催をその日の朝に決定!!
CIMG1152.JPG
今年一年を振り返り、お互いよく乗り越えたよね!と称えあい、
上手くいかなかった事は、笑い飛ばし・・・・

前向きに来年を迎えましょう。

家にあるものでの宴でしたが、食べ物を囲んで想いの同じ人とのこんな時間が
明日への、来年へのエネルギーとなります。

お二人とも、師走の限られた時間にお付き合い有難う。
CIMG1154.JPG

デザートは、(試作で作った)ガトーショコラでも・・・・・

========
その時の他のメニュー&塩豚はコチラ → ポチッ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/5329

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType