« 地のものを使って、料理講習会メイン為、石窯シュトーレン »

小さな石窯体験教室

古い古い小屋を改装し、小さな石窯を体験して頂く場所が出来ました。

CIMG0830.JPG
↓ 小さな石窯も、ステキな扉がついて移築完了!
CIMG0832.JPG
先日この場所で、「小さな石窯体験教室」が開催されました。
CIMG0841.JPG
石窯も熱くなり、お客様をお迎えする準備万端!?
CIMG0846.JPG

CIMG0861.JPG
石窯は、素材そのままのお料理が得意です。
(余分な小細工不要。)

この日のメニューは、野の花ブログをご覧下さい。→ ポチッ
CIMG0873.JPG
とびきり美味しいお料理も石窯の魅力ですが・・・

一番の魅力は、「石窯時間」

ゆるやかに流れるその時間の中で、人と人とが緩やかに、穏やかに繋がりあっていく。

それは、石窯ならではの空気感。

小さくてもこの石窯は、みんなのお腹を満たす事以上に、とっても良い役割を果たしています。

これから、この場所で、この石窯で・・・・・・何かが始まる?何が出来る?誰と出会う?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/5208

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType