« ふくいの海風景 メイン春の香の贈り物 »

傍らでのおもてなし

越前和紙、越前漆器、越前焼・・・・・

そして身近にある食材で・・・

CIMG7941.JPG
野の花工房、おもてなしは、傍らにあるもので・・・それが基本。
CIMG7942.JPG
直売所で買った、干しぜんまい。を・・・

保存してあった、実山椒と一緒に煮物に・・・
CIMG7945.JPG
ぺったんこ大豆、福井の「打ち豆」

普通は精進料理等に使うのですが、今回はセロリと酢味噌であえてみました。

一番上の写真のグリーンサラダと共に、ザクザク食べても美味しい。
CIMG7944.JPG
鯖の丸焼きも、福井に来たら食べて欲しい一品。
(でも、買う所は選ばないといけないですね。)
CIMG7947.JPG
そして、行事にはなにかと登場。

ふくいの”おすし”といえば、これ。

このおすしには、本当に沢山の思い出があります。→ポチッ
これからも食べ繋がれていって欲しい一品です。

その外、イロイロ・・・傍らにあるもので ”ふくいずくし”のおもてなし。

こんなんで喜んで頂けると、もてなす私も嬉しい。

========
「弥生 野の花便り」 只今ご予約受付中です。
=======


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/3911

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType