« トマトが主役のレシピですメインお裾分け »

前田さんの小麦

フードソムリエ内で生産者ブログを書いていらっしゃる前田さんの小麦が、いよいよ発売になりました~。
(パチパチパチパチ・・・・)
(写真は、強力粉の「キタノカオリ」と「春よ恋」)

CIMG5669.JPG
同じコシヒカリでも、その作り手の考え方や、田んぼのある環境等で、その味は大きく変わる・・・・。
野菜でもそれは同じ。

じゃぁ、小麦はどうなんだろう・・・・。
CIMG5676.JPG
「○○さんの小麦」って今まで聞いた事なかったでしょ。
でも「前田さんの小麦」と出会いが出ました。

作り手で、小麦の味は全く違う!!!
CIMG5683.JPG

国産小麦で安心安全だけじゃない!!

素直な味の、もっちりとした味わいのある美味しいパンになる小麦です。
CIMG5691.JPG
是非、その違いを実感してほしい・・・・

消費者の私たちは、この小麦を使わせて頂いて幸せです♪
前田さ~ん、本当にありがとうございます。
CIMG5702.JPG
前田さんのブログを読んで・・・・・
前田さんの小麦を食べて・・・

心もカラダも満足した所で・・・
チョットだけ、私たちの国の農業を考えてみるのも悪くない。

前田さんの小麦は、こちらで買えます。
一袋(1kg)で、このロールパンが約三十個近くも出来ますよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/2697

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType