« 2月レッスンメイン4月レッスン »

3月レッスン

東京では桜も満開になり、華やかな雰囲気に気持ちも軽やかになりますね!
3月のK's tableでは、春らしいキュートな色合いのお菓子をご紹介いたしました。


IMG_2861 (2).JPG

レギュラーレッスンでは、ピスタチオクリームのサントノーレを
ご紹介しました。
サントノーレというと丸形をイメージする方が多いと思いますが、
四角く作り大人っぽく仕上げました。
新緑をイメージした、ピスタチオクリームをたっぷり絞っています。

IMG_2853 (2).JPG

もう一品はベリーのチーズケーキです。
焼いたチーズケーキを冷たくして頂く、ユニークな一口サイズのチーズケーキです。


IMG_2840 (3).JPG

ワンデイレッスンでは、マカロンを2種類ご紹介しました。
バニラとラズベリーぺパンのバニラクリームをサンドしたラズベリーのマカロンと、
マーブルの模様がユニークなパッションショコラのマカロンです。


みなさまのお蔭で、本日でサロンも10年目を迎えました。
心よりお礼申し上げます。
これからもみなさまに可愛がっていただけるよう、精進して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType